ニコニコどーも!【ニッポン城めぐり】関東管領だぁやま右兵衛督業平です。

合戦勝利をアピールしつつの、雑談です。

限定異名【関東管領】は、神流川の戦いに勝利した滝川軍の

軍功1,800以上を貯めた8,595人に配布されました。

滝川軍は13,582人いたのですが、約5千人は軍功が足りなかったようですね。

残念ですが、また次の戦で頑張ってください。

課金もせずに毎日コツコツとやればクリアできる目標です。

   

今日は城の日です。城→しろ→46→四月六日→しろの日です。

この城アプリは四月六日から11周年に入ったそうです。

運営様のブログで重(10)大ニュースが発表されました。

1【みちのく城めぐりスタンプラリー】

2【お気に入りリンク】機能を更に拡充

3城郭変更&お城の基本情報増量

4【46ストア】の送料がお得に

5アプリトップ&3,000城に天気予報の配信

6協賛楽座の利用で貫高コインたちが貰えるキャンペーン

7高低差がわかる【色別標高図】を実装

8リア攻めスポットカテゴリに【御城印】を新設

9【石垣タオル】発売

10美濃飛騨越前をめぐる地域限定城めぐり

だそうです。詳しくは城アプリの【軍師の進言】の下にある

【運営Blog】ボタンからどーぞニコニコ

 

私は、だいたい関東中部東海を制圧したので、

東北、北陸、近畿を狙っていたんですが、

1【みちのく城めぐりスタンプラリー】に乗っかって、この半年(あたたかい時期に)

東北中心に攻めてみようと思いました。

だがしかし!昨日またもや隠密行動で車

米沢→山形→天童→尾花沢行ってきました。

20時間の弾丸城攻めで3回のコンビニ休憩と1回の銭湯(黙浴との張り紙ありニヤリ)

名産物もグルメも味わいませんでした。ひたすらドライブ。プンプン

しかし、お城30城位取れて石高不足も解消できました。

山形県の約半分を手中にグーチュー

次回はスタンプラリーを考慮して、(東北6県に3城づつ計18城らしいです。)

それなりにしっかり楽しんでゆっくり巡りたいです。

~ではまたパー