ニコニコどーも!【ニッポン城めぐり】戦争反対派武将だぁやま右兵衛督業平です。

ついに!合戦の火蓋が切って落とされましたカブトバツブルーカブト

初日から勧誘してますね。タラー(北条氏直から誘われましたが、お断りました。)

滝川左近に義理立て参陣致します。

部隊は滝川益重隊に編入されました。キラキラ頑張りますプンプン

合戦場への入口はコチラ下差し◎ まんまですが、念の為。下の◎は貫コインたち獲得入口です。

トランプハート トランプクローバー 

前回もお伝えしましたが、褒美を頂くのに必要最低軍功が1,800です。

毎日200貯められれば余裕ですね。爆  笑(私一通り流したら軍功241いきました。)

合戦時毎日やる事は分かり易く表示されてますね。

星本日の指令を聞く。(選択式のクイズです。軍功+90と高得点の為、必須です。)

(初日は河原での戦で滑り易いと言われたので、【足半】をオススメしました。)

指令クイズは午前10時に出題されます。部隊長の望む事を答えましょう。

(私の2日目の問題は武田旧臣を取り込むにはどうすればいいのか?でした。

私は所領安堵で軍功+88でしたが、武田ゆかりの寺社が+98だったようです。)

【一筆啓上】と同様の【注進】機能で仲間同士でフォローし合ってます。

答えも誰かが載せてくれてると思います。是非確認してください。

星同部隊救援(行軍しないとできません。1㎞につき1部隊で5部隊まで救援可能)

同部隊救援は軍功+2なので通常1日MAX+10です。

行軍とは普段の【城攻めポチ下差し】です。毎日最低3㎞往復で5㎞以上クリアです。

星他部隊救援(1救援に付き400両コインたちと派遣する家臣の行動力30を消費します。)

他部隊救援は毎日20人の家臣を派遣でき、軍功+4なので通常+80です。

ですが!【いつも以上の働き】軍功+4の3倍で軍功+12いのしし

さらに!大手柄武将の【獅子奮迅】軍功+4の5倍で軍功+20くまがあります。

このアプリの武将の武力は重要ではないみたいです。言い換えると弱い武将でも

救援で手柄を上げて軍功+12もあります。逆に最強武将達でも運悪く1度も手柄を

立てずに終わる事もあり得ます。なので、派遣武将を選ぶ必要性は低いと思います。

上から順番にバンバン派遣しましょう。

だがしかし!大手柄武将だけは別です。恐らく軍功+20しか出ないと

思われますので効率良く派遣していきましょう。廻国異能の者はさらに、

高得点になる場合があるそうです。滝川軍天徳寺、北条軍風魔です。

星合言葉(6時間に1度。1日に3回でしょうか)

自分が合言葉を掛けて仲間が答えるの成功。(確実に成功、軍功+8)

自分が合言葉を掛けて敵が答えるの成功、失敗。(軍功±0か+10)

仲間の合言葉に答える。(確実に成功、軍功+4。)

敵の合言葉に答えるの成功、失敗。(軍功+20か±0)

合言葉は誰も答えない(軍功±0があります。)人が多い時間を希望します、が、

6時間に1度なので、各々の取り組み度合いによって人が少ない時間もやるべきです。

星鬨の声(2時間に1度、1日に5回まで。軍功+5なので、通常MAX+25。)

 

カブト夕方UP予定だったんですけど、遅くなってすみません。えーん

取り敢えず第一報の修正版です。合戦の参考にしてください。

~ではまたパー続く!