ニコニコどーも!【ニッポン城めぐり】大好き武将だぁやま右兵衛督業平です。

【合戦イベント】続報です。

運営様のブログにて発表された事を報告致します。

【合戦イベント】

【開戦日時】 2021年3月22日(月) 11時半~

【終戦日時】 2021年3月31日(水) ~13時半

期間は約十日間で、普段よりも気持ち多く【ポチ下差し】してください。

前回もお伝えしましたが、できれば必要最低勲功をクリアして報酬を頂きましょう。

毎日程々でクリアできると思います。

特に問題ないと思いますが、【最終参戦期限】が27日の夕方です。

残り数日からの参戦だと大した勲功は貯められないと思います。

照れ毎日コツコツ頑張りましょう!

前回のブログで予想した武将ですが、ハズレました。えーん

 トランプハート トランプクローバー トランプダイヤ

発表されたのは5対5でした。

カブト神流川の戦い10人 滝川一益 小幡信貞 北条高広 滝川益重 +佐野宗綱 

北条氏直 北条氏邦 北条氏規 松田憲秀 大道寺政繁 

垪和康忠は除外されました。

新武将由良国繁長尾顕長はお呼びが掛からなかったようですね。

(ググったら、史実的には滝川軍に真田昌幸も参陣していたようです。)

軍師曰く、「武士たるもの、やはり合戦の場に出ることで顔つきも変わって参りますな。」

って【合戦イベント】参加武将は顔がガラっと変わるんですねガーン強引

上記の武将だと滝川益重北条高広、北条氏規、松田憲秀が全くの別人ですね。

 

おさらい

滝川軍か北条軍を選びます

初日以外は少ない方の大将から誘われます。(誘いに乗ると別報酬があるようです。)

軍は選べても部隊は選べません。(嫌いな部隊長の下でも頑張りましょう!)

戦の詳細は【ニッポン城めぐり】アプリの下の方にヘルプがあるのでご覧ください。

星普段のクイズの他に毎日部隊長からのクイズに答える。

星6時間に一度合言葉を掛ける。(逆に合言葉に答えるもあります。)

星1日に付き5回、鬨(トキ)の声を上げる。(2時間おきで5回までなので気長に。)

星同じ部隊もしくは他部隊を救援する。(毎日10回?だったかな?)

星普段の行軍(移動ポチ下差し)で救援する回数が増やせます。(5回増やせたかな?)

この他にガチ勢になると【龍勢】や【袖印】と言ったアイテムを使って、

バンバン勲功を貯めます。(アイテムは貫コインたちで買えます。)

合戦中も普段の【ポチ下差し】を忘れずに!

星クイズに答える。(連続正解で異名と両が貰えます。)

星家臣を慰労する。(一括で慰労するを選択。褒美等は特に必要ではないです。)

星【城攻め】(自宅と職場で1度つつ。城主争いの場合はできるだけ頻繁に。)

星【遠国武将探索】(軍師を設定して毎日6人派遣が理想です。)

星【協賛楽座】で無料の貫コインたちを貰う。(広告動画だと3時間に1度動画を見る等。)

 

私は上州武人なので、滝川軍に合力致しますが、皆さんはどちら贔屓でしょうか?

個人的に好きな武将もいると思います。相模にお住まいの方達は、

俄然北条軍が多いいんではないでしょうか?伊勢方面の方は滝川一益好きが、

多いかもしれません。勝ちたいですが、負けたら負けたでしょうがないですよね。

人事を尽くして天命を待つ!です。やれるだけやりましょう!

【合戦イベント】待ち遠しいです。

~終わり!