ニコニコどーも!【ニッポン城めぐり】宣教師のルイスフロイス十字架です(嘘)。

通称ルイフロです。趣味は布教と日記です。

 

【城攻め】がメインですけど、毎日毎日お城が取れるなんて事はないですよね?

中級者になってくると、やはり武将集めに力が入ってくると思います。

(後、【城主】になる事ですが、これは後々お伝えします。)

家臣団を好きに作って良い訳なので、

爆  笑「大名オールスター家臣団を作りたい!」とか

ニヤリ「豪傑武将で揃えたい!」とか

ニヤリ「結果数字最強のエリート軍団にする!」など

夢や希望が溢れてくると思います。

パー!だがしかし!パー

笑い泣き無能武将救済措置キラキラとも言うべき【家臣団クエスト】なる物が存在します。

ズバリ!指定された武将を家臣団に加えるだけの指令です。

これで全国の武将を有能無能に限らず召し抱えざるを得ない使命感に火が着きます。

ホーム画面の武将(軍師)のセリフの部分を押すと、家臣団ページに飛びます。

家臣団ページの一番下に【家臣団クエスト一覧】ボタンがあります。

家臣団クエストは全部で66クエストのようです。

★1個~★5個までの難易度で、それぞれ報酬額に差があります。

上差し家臣を○○○人登用せよ!や上差し軍師を設定せよ!の他、

上差し徳川四天王を登用せよ!や上差しキリシタン30人を登用せよ!

上差し長篠の戦いに参戦した武将30人を登用せよ!等です。

 トランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバー

このクエストの良い所は、クエストを達成するごとに、クエストが増える事です。

上差し家臣を200人登用せよ!達成➡上差し家臣を300人登用せよ!

上差し川越夜戦に参戦した武将を10人登用せよ!達成➡

上差し神流川の戦いに参戦した武将を10人登用せよ!等々。

どの武将が必要か不必要かが謎なんです。

そこで私ニコニコ武将図鑑を作りました。上差し過去ブログをご覧ください。キラキラ

(それでも私まだ37クエストなので、不確定過ぎますけど…。)

武将集めるの楽しいです。爆  笑家臣団クエスト達成するのも嬉しいです。笑い泣き

クエスト達成して不要な家臣を【追放】する事もできます。

パー!だがしかし!パー

その他の家臣達の忠誠心がべらぼうに落ちます。(全員40以上落ちる勢いです。)

【追放】はやめましょう。えーん要らなくても囲っておきましょう。

忠誠心が低いと【離反】とか言って家臣が勝手に失踪します。

忠誠心は大事です!!【褒美】もとくに必要ないです。

毎日1日1回の【家臣を慰労する】で【一括慰労】してください。それだけです。

人は城、人は石垣、人は堀。情けは味方、仇は敵なり。~武田信玄~

 

~続中級編~に続く!