ニコニコどーも!【ニッポン城めぐり】大好きです。

このアプリは私の人生に旅要素を与えてくれたキラキラ神アプリキラキラです。

なので、紹介させていただきます。

歴史好きな方だけではなく、

神社巡りしていて御朱印集めてる方、

お城好きで御城印集めてる方、

観光好きで、旅行に出掛ける方、

それぞれの趣味に華を添えてくれる、無料のアプリです。

 

例えば…次の休みは(お城まだ取ってない)伊豆方面に旅行に行こうかなとか照れ

計画立てたり、妄想したりで、毎日の仕事も頑張れます。

例えば…「石川県に行く用事ができちゃった。」となれば照れ

周りにいくつお城が有るのか気になります。

  1伊豆周辺2石川県周辺3

アプリ内のお城はナント3,000城びっくり!

ちっとやそっとじゃ制覇できるモンじゃありません。

5年10年を見据えてお付き合いしていきたいです。

 

先ずは、アプリをダウンロードして携帯

プロフィールを登録してください。(後でいつでも変更できます。)

後は携帯のGPS(位置情報)がONになってる状態で【城攻め】ボタンを押すだけ!

お城の攻略範囲内に居れば城攻め完了です。

基本であり、メインはこれだけです。

上差し上の地図12でお城の色が2種類ありますが、

暗い影になっているお城は、まだ取っていないお城、

オレンジ色のお城は獲得したお城です。

2の地図の左下の緑のボタンを押すと、お城の攻略範囲が分かります。

3の色分けになります。青は結構遠くからでも獲得できます。

黄色は多少遠くても獲得できます。赤はスゴく近付かないと獲得できません。

(お城によって距離設定が違うようなので、色分けは目安だと思います。)

爆  笑目的は何でも良いんです。観光名所、神社、お城OKOK

行く先々でアプリを開いて【城攻め】ポチっとしてください。

あなたの旅が記録されます。あなたの領土が増えて行きます。

~初級編~に続く!