あれは

ニセアカシア

だったんだ…







小学生の 夏休み
はじまったら
すぐ

ははのいもうと の すむ
内灘 に
行く のが
楽しみ
だった


いとこ
いる





テレビでは
8時だよ全員集合! も
はいる。
8番らーめん も  ある。




おしっこジョン
いってた
たしか しょんべん小僧 の 像 が
商店街に
あったの
だろう
そこに いくのも 楽しみ
だった




道すがら
街路樹は


そう !


小判をいっぱいつけたような
そんな 特徴のある 葉っぱ
だったよ…


あれは
ニセアカシア

だったのだね。



今朝
ニュース で

ユーミンが 石川に来てて
 
内灘 と ニセアカシア
のこと

言ってた。



そして

納得。










5月なら
白い花 を たわわに つけていた
だろう


夏休み
だから
葉っぱを みていた
だね





いとこ が

イカダイ。 て よく 言っていて

🦑だい?  なんじゃ?
おもってた

金大医学部 医学大
だったの
だね。






十代 の  内灘。


すごく すてきな  砂浜 。