転職しました | 心疾患の2人目長男、3人目次女と家族の記録

心疾患の2人目長男、3人目次女と家族の記録

先天性心疾患の第二子、第三子。
第二子は妊娠7ヶ月で判明。
両大血管右室起始(心室中隔欠損)、肺動脈狭窄、肺動脈弁狭窄、僧帽弁狭窄、動脈管開存。
第三子は生後すぐに大動脈弁下の心室中隔欠損。

双子2021年7月に生まれました

私が。

※だいぶ前に書いてて途中記事です。


コロナ不況から育休復帰難しいかなーでのお話があり…


双子は保育園が上の子と同じところが元の職場だと点数が低過ぎて同じところに行けない事態に泣き笑い


2ヶ所行っててわけていれようと思った次第です。


区役所に聞いてどこでもいいから空いてないかを聞くもこの点数だと上の子と同じどころかどこも無理とか案内される。


2次募集にかけるにしたけど保育園入れたなら4月復帰は必須なわけで。


で、保育園3ヶ所にもなるしご近所範囲で転職活動


前から行こうかなの調剤薬局事務に仕事は決まりました。


4月中旬から仕事行き出して約1ヶ月になりましたよ。

覚えることやら決まりがまあありでなかなかに大変です泣き笑いでも頑張りますよー笑い泣き


新たな目標のためにも。