1日早い | 心疾患の2人目長男、3人目次女と家族の記録

心疾患の2人目長男、3人目次女と家族の記録

先天性心疾患の第二子、第三子。
第二子は妊娠7ヶ月で判明。
両大血管右室起始(心室中隔欠損)、肺動脈狭窄、肺動脈弁狭窄、僧帽弁狭窄、動脈管開存。
第三子は生後すぐに大動脈弁下の心室中隔欠損。

双子2021年7月に生まれました

兄 あっくん

3時間ごと起きてしっかり泣いておっぱい、ミルク飲みます。


弟 こーちゃん

ほぼ寝ていてお風呂上がりに目を開けての写真

おっぱい、ミルクもほぼ寝ながら飲んでる。


生後2週間

本来なら37w2d

一人ならまだ産まれてないとかもう産まれていいよなくらいニコニコ


2番目息子が37w4d産まれ

2758g

こちらもNICUからのGCUで23日ぐらいいてた。

心疾患だから飲む量も最初決まっていたなあと。

 

体重2500gは二人超えて欲しいなです。


5人目6人目でも赤ちゃんずっと見てて飽きないラブ


双子大変と言われるけど、楽しみも倍なはず。


2歳の泣き声がやばすぎて赤ちゃんの泣き声は可愛いとなってます(笑)



帰宅してからのいまのスケジュール


朝ご飯を4人食べさせてからの搾乳ダッシュでして、3番目は母に保育園送迎頼み、車で息子と4番目はこども園に送迎は私がいましてます。

こども園は1階に4番目預けの息子は2階に一人で荷物を置きにいくので。



帰宅してから晩御飯買い物やらして、夜に干した洗濯物畳めるなら畳み、搾乳。

お姉ちゃんが夏期講習あるので送れるときは送っています。


昼ごはん食べ、病院に行き、同時授乳やらミルクあげたり、お風呂とか。


時間余裕あれば再度ミルクで終わり次第で帰宅で、晩御飯



片付けてお風呂して、お風呂上がりに搾乳して寝るです。




本日は朝から行き、11時に自分も2週間検診です。


傷の具合や悪露の減りや貧血改善やおっぱいのこと、若干の小指の痺れやら気になること聞き、相談キョロキョロ


疲れてるのは疲れてるんだろうとは思いますが。


肩凝り解消に鍼灸も行きたいえーん