31w6d入院15日目 | 心疾患の2人目長男、3人目次女と家族の記録

心疾患の2人目長男、3人目次女と家族の記録

先天性心疾患の第二子、第三子。
第二子は妊娠7ヶ月で判明。
両大血管右室起始(心室中隔欠損)、肺動脈狭窄、肺動脈弁狭窄、僧帽弁狭窄、動脈管開存。
第三子は生後すぐに大動脈弁下の心室中隔欠損。

双子2021年7月に生まれました




かきあげどんにしたわニコニコ



月曜日は朝から回診

診察洗浄
頸管6ミリだってびっくり

短いね…

安静第一


点滴も差し替え


昼から筋肉注射


看護学生さん挨拶にきたよおねがい
私、二人目の時にもだし、息子が入院のときとかもで流れわかりなので見学やら承諾

うちの三姉妹もそちらにと思いなので爆笑




お通じはピコスルファートを日曜日夜に使いでなんとかでました。
酸化マグネシウムと組み合わせで。

でも苦しいのは苦しい。

一人でも一回苦しみましたけど多胎の方とか8か月終わりからとか便秘知らずでいけた方いるのかな?
とにかく出したいなとかの便意がまず感じにくくなってきてますえーん


それが張りにもつながりかなで私は月曜日解消されるまでお腹は昼からも胎動激しくどんどこどんどこしてるしとで苦しかったでーすえーん

早く30日経過してほしいとか思う私でした。