給料日忘れていた | 心疾患の2人目長男、3人目次女と家族の記録

心疾患の2人目長男、3人目次女と家族の記録

先天性心疾患の第二子、第三子。
第二子は妊娠7ヶ月で判明。
両大血管右室起始(心室中隔欠損)、肺動脈狭窄、肺動脈弁狭窄、僧帽弁狭窄、動脈管開存。
第三子は生後すぐに大動脈弁下の心室中隔欠損。

双子2021年7月に生まれました

俺のお小遣いは?

とか聞かれて…


土日あるから23日の金曜が給料日でした。


思い切り忘れていた。


てかお金ちょいでもあまってないん?ときいたら不機嫌

お金は私もないわというか思い切り赤字になってきてる

犬の保険6万とかは結婚前のお金崩して支払い。


昨日も書いた保育料無償化とか全然意味ないし。
なんかあの宣伝流れたらはぁ‼️とかなりそう。だいすけお兄さんは関係ないけど。

月曜に区役所行って保育園コーディネーターに聞いてきます。
水曜午後に4カ月健診だけど話をきく時間なさげだし。

水道料金下がっても他でバンバンでてくやん。再来月わかんないし。

削るのとか食費とか他に物を極力買わないとかしかいま働いてない私が出来ることはそれしかない。


旦那は外の仕事のときのご飯代、パン代がたまにかかりゃその分とか3万の小遣い以外に請求。

散髪、医療費、スマホ代も。
1人で使う金額が給与から一番多いだろ…
外いけば外食したがりでめっちゃ食べるし。


食費から弁当材料もやのに。息子のお弁当も作ってます。
私の昼ごはんとか最近、白米に何かを少しくらい。晩御飯も残らないように作るからおかずないのよなー。

食費は3万でとかは思ってやるもいまは無理です。
PayPay還元利用とかも使いながらです。


4月には4人目、保育園入れて仕事増やして収入得ないと預貯金も増えないな。


こどもには不自由させたくないしえー


うちはまだ小さいからかかる費用はそんなだけど来年小学校行きだしたらまたどうなるのかなとか不安が。

私はなんやかんや4人産んでしまってるけど、
国の少子化対策とかこんなんだと次の子もとかなかなかならないのは仕方ない気するー。
友だちは2人産んだら終わりって多いもん。