タッチケア〜^_^ | 心疾患の2人目長男、3人目次女と家族の記録

心疾患の2人目長男、3人目次女と家族の記録

先天性心疾患の第二子、第三子。
第二子は妊娠7ヶ月で判明。
両大血管右室起始(心室中隔欠損)、肺動脈狭窄、肺動脈弁狭窄、僧帽弁狭窄、動脈管開存。
第三子は生後すぐに大動脈弁下の心室中隔欠損。

双子2021年7月に生まれました

うちの子、4人とも宮井文美先生のタッチケアに参加してお世話になっております。

三女、利尿剤とかも飲んでないのに便秘気味⁈

赤ちゃんだとうんち何回もするイメージなのに3日起きとか2日起きとかであれ⁈みたいな三女キョロキョロ


タッチケアして翌日にうんち出ましたー。

ここ最近のおならはくさくなくなりました笑い泣き

赤ちゃんなのに臭いおならだった笑い泣き


二カ月過ぎて目も見えるようにで先生ずっと見てる三女爆笑

声と手に安心して気持ち良さそうニコニコ

声も出して先生に何かおはなししようとしてた。



先生が写真送ってくれました照れ

ありがとうございますおねがい




1カ月と2カ月で身体の動く範囲が広がり足の裏もくっつくしと三女の成長を私もまた感じました。

タッチケア終わりはぐっすりと爆睡ニコニコ

お姉ちゃん、息子、次女とそれぞれお気に入りの歌とマッサージあり。

三女のお気に入りは何だろう!?





タッチケア、興味ある方はママとベビーの教室ハートノートで検索してみてくださいニコニコ