生後13日目になりましたラブ


この口、今だけなんですよね笑い泣き
大きくなるとしなくなる笑い泣き
ほの口
しっかり写真におさめときます!!


少しづつ毎日のスケジュールが
安定してきました!


7時 リビングに移動

先にお兄ちゃんの朝ごはんを用意
食べてもらってる間に
授乳

8時50分 お兄ちゃんを幼稚園のバス停へ

9時 授乳+ミルク

その後、食事、掃除、昼寝をします。
欲しがったら授乳

14時 お兄ちゃんお迎え

14時20分 授乳

16時 授乳

17時30分 沐浴+お兄ちゃんとお風呂

18時 お兄ちゃんに簡単にご飯をだす
食べてもらってる間に
授乳

授乳が終わったら夕食を出す

自分もあやしつつ食べる

19時半 お兄ちゃんの歯磨き

19時45分 寝室に移動

授乳+ミルク

寝る!!


だいたいこんな感じになってきました!

割と寝てくれる方で

夜間授乳は2〜3回ほど

そのうち一回はミルクを足しています。


1日の授乳回数は8〜11、
ミルクは3回×60足しています
でも途中でべーってされることが多いですね

もうすぐ2週間検診なので
体重の増えをみてもらいます!


沐浴から寝るまでの間

17時〜19時45分くらい

この時間が一番しんどいです!笑

今度記事にしますが、
ワンオペで沐浴+上の子のお風呂がなかなか笑
全てが終わった後の自分の顔がやばい!
わちゃわちゃしてます、、、。

夜ぐっすりしてもらうためと、
上の子に合わせた生活に慣れさせるために
あえて夕方に入れています!

そして沐浴後、、、

ここで寝ないから夜寝てくれるんだとは思うのですが
ひたすら抱っこ紐つけて
あやしながらすごしてます!笑

食器洗いとか家事をやりつつ
好きな動画を見ながらひたすらに立って過ごす時も


夜寝てくれるし、お昼寝一緒にすれば
寝不足ではないのですが
だっこのしすぎで体は悲鳴をあげてます照れ


そしてもうすぐ魔の3週目



どうなるかなーニヤリ