私には持病がいくつかありまして
その中でも
他人より心臓が少し悪かったりします



コロナと言う厄介さんが出て以来
ストレスが溜まりDASH!

おうちにいましょ🏠 から
外出自粛で益々心も体も
自由が利かなくなり
おうちの中で動かない日々が続きます



楽しく運動するために
随分前に買って仕舞ってあった
ヨガのDVDを始めてみることに…

一人だとなかなか盛り上がりませんぼけー



こんなDVDも眠っています

まだ元気だった頃
ビリー隊長と一緒に
やってたのが
懐かしいけど…

断捨離の箱の中で
今は眠らせておきましょう



いちにち3000歩を目安に
テレビを見てる時に
スマホを持って足踏み!

忘れてテレビに没頭してて
なかなか長続きしませんぼけー



体には小走りがいいらしく
部屋の中での
小走りの仕方をTVで見て
早速取り入れてみることに!

何が良くなかったのか
その晩
狭心症の症状が出てしまって…
初めてニトロを口にしましたえーん

少し大人しくしていることにしました



最近では
TVでやっているラジオ体操を録画して
運動してますが
ラジオ体操って意外と奥が深いんです

動作は機敏だし
かかとの上げ下げの多いこと多いこと

子供の頃 
ダラダラやってたラジオ体操とは
まったく違いますぼけー

私にはこのラジオ体操だけでも
心拍数が上がり
5分しか動かないのに
時々これだけで疲れてしまいますが
なんだかポカポカしてきて
体が喜んでるのがわかるんです



ラジオ体操って
日本人の古き良き文化?!
って感じがして好きなんですけど…



ちなみに
小学生の夏休みに聞いていた
ラジオ体操の歌は
歌詞を見なくても歌えるし
音楽聞いただけで
今でも体が順番覚えてます



ひとつひとつの動作を真面目にやったら
体にとても良いと思うので
この自粛で運動不足の時に
ラジオ体操しながら
ちっちゃな 体作りしましょイエローハーツ