【22日目】感謝の言葉を口に出して言おう!100日チャレンジ | オヤジが引き寄せを実践していくブログ

オヤジが引き寄せを実践していくブログ

2022年時点で48歳、特に強力なコネなし、金なし、家族持ち、自営業が引き寄せを使いどこまで人生が変わるかを試す実験的ブログ。

ルールとしてまして、

どこでも、何にでもいいし、単語だけでもいいので、
 
”ありがとうございます!”
”感謝します!”
など
感謝の言葉を声に出して言う!
これを100日間毎日続けます。
誰かに言う必要もないですが、
できたら人に言う事ができればベスト。
そして一人で言う時にも、
必ず”ありがとう”を感じる事。
 
もし一日一言も言わなければ、
100日カウントをリセットしてまた
1日から始める。
 

 

 

今日のありがとうと言ったこと

・朝起きた時に、今日も生きている、自分と体にありがとう。
・今日もどんな経験が待っているのか、すばらしい一日になることにありがとう
・横断歩道を渡るときに、警備のおじさんが旗をもって車を止めてくれるので、
その方にありがとう
 
毎日って本当にすぐに過ぎ去る、
このブログもそうですが、
毎日書いてないので
気が付けば前回から10日以上過ぎている。
 
驚きとともに、毎日つづけるということは
ものすごく短期間で力を付けることができる
ことなんだなと思います。
 
毎日動画UPするyoutuberはそら稼げて当然ですよね。
 
ハリウッドザコシショウは、
売れる兆しすら見えないころから、
本当に何年も動画UPされていました。
 
僕は好きでしたので、売れる前からよく見ていたのですが、
本当につまらない動画の時が多いのですが、
 
毎日の積み重ねが、
あのような形で成功になるということを見ていると、
毎日続けるといことは本当に大事なんだなと思います。
 
毎日続けるのは根気がいりますが、
気が付けばすごい高みにいることになっている
単純なのにみんなできない
それが”秘術”なんだと思います。
 
ですので続ける癖をつけるために、
ゴールが見えない毎日継続よりも、
ひとまず短い期間の
100日間というのはキリもいいですし、
終わりがみえているので、がんばれます。
 
習慣化することもあるので、
その後も続けることができているものもあります。
 
私は昔よりも続くようになったきがします。
あと100日チャレンジ続けていると、
ふっと頭にアイデアが浮かんだり、
本屋で目に留まる本があったり、
なんとなく、お金がなくなっていないという
本当に小さい事なのですが
変化が起きています。
 
 

なんだかんだで生きている、ありがとう!

 

 

そしてブログを読んでいただいている

皆さん、ありがとうございます。

 

あと78日!