【37日目】感謝の言葉を書こう100日チャレンジ | オヤジが引き寄せを実践していくブログ

オヤジが引き寄せを実践していくブログ

2022年時点で48歳、特に強力なコネなし、金なし、家族持ち、自営業が引き寄せを使いどこまで人生が変わるかを試す実験的ブログ。

相変わらずにたような
ありがとうが続いてます
 
いつも眠る前に書いているのですが、
昨日の夜はなぜか三つめがなかなか出てこなくて、
しばらく考えました。
特になにか変化があった一日でもなかったので、
一日をずっと思い起こしましたが、
これっ!といったものが出てこず
苦戦しました。
 
 

今日のありがとう

・暖かくなってきた。太陽ありがとう
・さくらが咲き始めてきた。春の訪れを知らせてくれてありがとう
・長女の大学の出費がようやく落ち着いてきた。ありがとう
 
私は30代の中頃から痛風持ちなんですが、
ここ数年は発作は起きていませんが、
発作が起きると、歩けなくなるほど痛いです。
風が吹いても痛いというのはちょっと誇張はされていますが
まぁでも言いたい事はめっちゃわかる!
リアルな所では、布が少し患部に擦れても痛いって感じです。
 
発作が起こる度に、健康というのはありがたいんだなと思います。
そしてしばらくすると忘れる。
あんだけ歩けるってすごい事なんだと思ったはずなのに、
普通に歩いている人をみて羨ましく、
あなたたちが歩けているのはすごい事なんだぞと
思っていたのに・・・
忘れる、とにかく忘れる。
 
失って初めてありがたいと思う事があります。
関心がないので心はそれを引き寄せない、だから失う。
そういうことなのかなと思いました。
 
ということは、
感謝できることに関心を示す、より感謝できることが増える
うれしくなるのでより感謝する。
好循環ですね、
この循環を起こしたいと思っています。
 

まぁなんだかんだで今日も異常なく生きているありがとう。

 

あと63日!