我慢と不安にさようなら音符
節約・家計簿なしで
お金を増やす
投資の専門家!


金融機関との提携は一切なし!
投資信託
保険の見直し
外貨預金
ライフプラン



女性に優しい
ファイナンシャルプランナー

奥田りおな主催
マネーマネジメントスクール
認定講師


花おばたひでみ花
【プロフィールはコチラ】

学校では学べない
知るだけで増えていく
お金の知識動画をプレゼントハート

 
 

 

 

 

旦那に頼ることなく                                老後資金を用意したいときにやること 

 

 

こんにちは

ひでみです赤薔薇

 

 

私の大好きな

20th Century(元V6)の

いのっちこと井ノ原快彦さん

 

 

『特捜9』というシリーズの

シーズン6が4月から放送されるという

ニュースをTwitterで見て

嬉しい気持ちと

 

 

前作から通年で

17年同シリーズに出演しているの

単純にすごいなって感動していますおねがい

 

 

いのっちの話になったら

止まらなくなってしまうので

今日はこの辺で終わっときます笑

 




話は変わりますが

旦那の収入に頼らずに

自分の老後資金を

準備していきたい


 

離婚を考えているから

老後資金を1人で

用意していけたらいいのに

 

 

そんな風に思いつつも

実際いくらくらいあれば足りるのかな

とか

自分1人で本当に準備することはできるのかな

 

 

と不安に思ってはいませんか?

 

 

老後2000万問題ってよく聞くけど

本当の所はいくら必要なのかわからない。

 

 

そうやって悩んでいるうちに

どんどん時間が経ってしまい

何もできない自分にも不安になってしまう。

 

 

なかなか動き出せないことに

不安が募っていく気持ち

よくわかりますにっこり

 

 

 

 

では、老後資金について

不安になってしまう気持ちを

解消するためには

どうしたらいいのか?

 

 

それは

理想の老後生活に

必要な金額を具体的にすること

 



 

 

そんなことでいいの?

と思うかもしれませんが

 

 

自分の理想の生活を

具体的にすることで

 

 

いくら必要なのかを自分で知ることができ

準備を始めるという

次のステップに進むことができます。

 

 

 

 

例えば

海外旅行に行きたいと思ったときに

どこに行こうか

とまず目的地を決めますよね地球

 

 

それからどこのホテルに泊まろうか

何をして過ごそうか

 

 

と具体的なプランが決まり

いくら必要になるのか

具体的な金額が見えてきます。





老後資金を考える時も同じで

自分がどんな老後生活を送りたいのか



持ち家に住んでるのか

賃貸なのか

生活費はいくら程度なのか

など



理想の生活は人それぞれ



つまり、必要な老後資金も

人それぞれなんです。





だからこそ

あなた自身の理想の生活を考え

そのためにはいくら必要なのかを

具体的に把握することが大事です。





もし、あなたが

人に頼らず自分で

老後資金を用意したいと

思っているなら



まずは

あなたの理想の老後生活に

必要な金額を具体的に

考えてみましょうハート

 

投資を始めたい

 

自分に合った方法がわからない

 

 

そんなあなたへ

 

 

金融知識0だった私が老後資産を

構築したノウハウ・マインドを

短い動画にして無料で

プレゼントしていますハート

 

 

短いからすぐ見れる!

けど濃い内容キラキラ

 

 

1.年収を変えずに将来の資産を増やす方法

 

2.節約せずにあなたの資産を増やす方法

 

3.投資が怖くて進めない人が安心できる始め方

 

4.資産を増やしたいなら1番最初にやること

 

5.資産を構築している人がやっている、保険契約で見極める大事なポイント

 

 

 

下記からポチッとハート

 

 
 
 
 

さらにさらに!

あなたが資産を増やすためには

具体的にどうしたらいいか

 

 

 

 

「個別LINE無料アドバイス」が

メッセージでサクッと受け取れます音符

LINE公式アカウントに登録して

動画を受け取ってくださいねチュー

 

 

こちらをタップ↓↓↓

 

 友だち追加

 

タップしても表示されない方は

 

ID検索 @842xgbap

 

 

で検索してくださいハート

 

 

あなたのお悩みにお役だてください照れ

 

 

受講生さんの実績

風船貯金が苦手だった受講生さん風船
★20代会社員、年収500万
貯金0


毎月3万円の投資
50代で将来2000万構築

★30代パート、年収400万
投資未経験


子どもの学費1000万円
老後資金2000万円準備済み

風船投資未経験受講生さん風船
★40代公務員、年収400万
保険に年間100万円


年間60万円の削減
教育費2000万円構築

★50代会社員、年収500万
貯金200万円


娘の奨学金500万返済
老後資金1500万構築

★40代会社員、年収500万
貯金400万


子ども2人を
奨学金なしで私立大学へ

お金を考えると憂鬱だった受講生さん
将来のお金の不安がなくなった
旅行に年2回行けるようになった
会社を辞める目処がたった
老後資金が足りることがわかった
両親を旅行に連れて行けた