我慢と不安にさようなら音符
節約・家計簿なしで
お金を増やす
投資の専門家!


金融機関との提携は一切なし!
投資信託
保険の見直し
外貨預金
ライフプラン



女性に優しい
ファイナンシャルプランナー

奥田りおな主催
マネーマネジメントスクール
認定講師


花おばたひでみ花
【プロフィールはコチラ】

学校では学べない
知るだけで増えていく
お金の知識動画をプレゼントハート

 
 

 

 

 

老後資金に漠然とした                            不安がある人がやるべきこと 

 

 

こんにちは

ひでみです赤薔薇

 

 

日が出ていると

暖かくて気持ちよかったので

今日はショッピングに行きましたハートのバルーン

 

 

何かいいものはないかなぁと

ウィンドウショッピングしていると

靴やバッグ、服の色がパステルカラーで

いっぱいで

 

 

そんなカラフルなアイテムを見てるだけでも

幸せな気分になって、やっぱり春っていいなぁと

しみじみ思いましたハート

 

 



 

ところで

そろそろ老後のこと

ちゃんと考えなきゃな~

 

いくら準備すればいいんだろう

 

老後2000万円問題って        

よく聞くけど

ちゃんと準備できるのかなぁ

 

 

なんて思っていませんか?

 

 

実はこれ、昔の私なんです泣き笑い

 

 

 

老後のことを考え始めるも

テレビやSNSには

情報が多すぎる

 

 

だけど準備するには時間がかかるし

早くお金を貯めていきたい

 

 

でもいったい

どうすればいいの?

 

 

そんな風に

老後資金のことで頭がいっぱいな日々を

過ごしていましたショボーン

 

 



でも今では

積み立てNISAやiDeCoを

活用しながら

老後資金を用意する目処が立ち

 

 

老後資金の不安は消えて

毎日を楽しく過ごせるように

なったんですOK

 

 

では、老後資金の不安を無くすために

一体何をしたのかというと

 

 

自分の理想の

老後生活を数値化するということ

 



 

老後資金のことが不安なのは

いくらかかるのか自分で

イメージができていないから

 

 

 

 

例えば

駅前の一見真っ暗なビルに

新しいお店ができたとします。

 

 

でも看板も広告もありません。

そんなお店に、あなただったら

入ることができますか?

 

 

友だちと一緒だったとしても

なかなか入るのに勇気が

いりそうですよね不安

 

 

けれど

お店の前には

ケーキ屋さんの看板があり

チラシにはおいしそうな

ケーキの写真がたくさん載っていたら

どうでしょうか?

 

 

このお店がケーキ屋さん

ということがわかり

どんな商品が置いてあるのか

お店の雰囲気がわかることで

 

 

安心してお店に入ることができますキラキラ

 

 

これって

老後資金のことでも

同じことが言えるんです二重丸
 

 

 

自分の老後生活に

いくら必要なのか

わからないから

不安が消えない

 

 

だったら

具体的にイメージして

数値化してみればいいんですウインク

 



 

当たり前のことですが

老後の生活は

1人ひとり違います

 

 

都心に住むのか

田舎で過ごしたいのか

 

持ち家なのか

賃貸なのか

 

家族がいるのか

1人の時間を楽しむのか

 

 

これだけでも

将来に必要な資金は変わってきます!

 

 

 

イメージができれば

今度は必要なお金を準備していく

この流れができるということですチョキ

 

 

 

もしあなたが

老後のことで

漠然のした不安を

持っているなら

 

 

まずは

自分がどんな老後生活を

送りたいかを

数値化することをおすすめしますハート

 

投資を始めたい

 

自分に合った方法がわからない

 

 

そんなあなたへ

 

 

金融知識0だった私が老後資産を

構築したノウハウ・マインドを

短い動画にして無料で

プレゼントしていますハート

 

 

短いからすぐ見れる!

けど濃い内容キラキラ

 

 

1.年収を変えずに将来の資産を増やす方法

 

2.節約せずにあなたの資産を増やす方法

 

3.投資が怖くて進めない人が安心できる始め方

 

4.資産を増やしたいなら1番最初にやること

 

5.資産を構築している人がやっている、保険契約で見極める大事なポイント

 

 

 

下記からポチッとハート

 

 
 
 
 

さらにさらに!

あなたが資産を増やすためには

具体的にどうしたらいいか

 

 

 

 

「個別LINE無料アドバイス」が

メッセージでサクッと受け取れます音符

LINE公式アカウントに登録して

動画を受け取ってくださいねチュー

 

 

こちらをタップ↓↓↓

 

 友だち追加

 

タップしても表示されない方は

 

ID検索 @842xgbap

 

 

で検索してくださいハート

 

 

あなたのお悩みにお役だてください照れ

 

 

受講生さんの実績

風船貯金が苦手だった受講生さん風船
★20代会社員、年収500万
貯金0


毎月3万円の投資
50代で将来2000万構築

★30代パート、年収400万
投資未経験


子どもの学費1000万円
老後資金2000万円準備済み

風船投資未経験受講生さん風船
★40代公務員、年収400万
保険に年間100万円


年間60万円の削減
教育費2000万円構築

★50代会社員、年収500万
貯金200万円


娘の奨学金500万返済
老後資金1500万構築

★40代会社員、年収500万
貯金400万


子ども2人を
奨学金なしで私立大学へ

お金を考えると憂鬱だった受講生さん
将来のお金の不安がなくなった
旅行に年2回行けるようになった
会社を辞める目処がたった
老後資金が足りることがわかった
両親を旅行に連れて行けた