日が暮れるのが 日に日に早くなり
私が家につく頃は もう暗いのです。

帰ってからは 観察出来ないのです…チーン

今は忙しい朝に観察したりしてます。

忙しいので しない日もあったりします真顔

今は休みの日に たっぷり観察してる感じですウインク



さて
8月に我が家にやって来た
多肉ちゃんたち。

まだまだ元気な子から
ちょっと だらーんとした子から
色々ですね。

だらーんとした子は
だんだんと しょんぼりしてきて…




でも 水をやらなかったんです真顔




これまでにも何度か
あげたいな、あげたいな滝汗
と いう衝動にかられましたが

我慢させました真顔


させた?

させたという言い方は間違ってるかも…



我慢しました真顔

私が ぐっと堪えただけです滝汗



水あげすぎると
ダメになってしまうから…
(ええ、実はこれまでに何個か…)



今月に入り しょぼくれ方がちょっと…

それが目にはついていたものの

これ どこまで我慢するんだろ…滝汗


いいの?いいの?

まだ いいの?

だんだん心配になってきて

とうとう 水をあげました。


水やる前の写真撮ってなかったけど


ハンメリー



エメラルドリップル




黒助くん



水をあげて 次の朝 寒かったらと
室内に
おいてあげました。


あんなに しょぼくれていた
多肉ちゃんたちが
みんな 復活してくれて ひと安心デレデレ



こちらは 先日連れてきた王子さま。




ぷりぷりで いい感じですデレデレ


外に置いてある多肉ちゃんたちも
だんだん紅葉してきて
いますおねがい

今が一番良いかもねー♪


それでは 、またー。