七号食プログラムを終えて【Diet 564日目】 | コロネの58kgからのボディメイク大作戦!

コロネの58kgからのボディメイク大作戦!

2019年にうつ病を経験して、療養中に人生最高体重(150cm, 58kg)に。
ある程度回復した所で、服薬しながら健康的なダイエットを目指すブログ!
他人に優しく、自分にも優しく!

おはようございます、コロネですヒヨコ

 
 
.*・゚現在、47.6kg.゚・*.
最高体重から-10.8kg
.*・゚前日より-0.3kg.゚・*.
 

昨日で七号食プログラムが終了しましたニコニコ
まずは昨日の報告から。


昨日の体調面は・・・
昨日は精神面に引きずられてあまり動けませんでした。と言っても体調が悪いわけではないので、単なるサボり笑い泣き
スクワットをしたりして活力は入れました。

昨日の精神面は・・・
昨日は生理前と月曜も相まってダルダルでした_(:3」z)_徐々に七号食から離れるにつき、爽快感が減っていく…。
あぁ、七号食期の爽快感カモン🦆

  
昨日の食事内容は・・・ 
朝:寝かせ玄米(140g)、納豆、きのこのジンジャーマリネ

昼:寝かせ玄米(140g)、茹でエビ、ホタテ刺身、新たま丸ごとスープ

夜:寝かせ玄米(140g)、ほたて刺身、きのこのジンジャーマリネ

間食:あられクランチ、豆腐1/4丁、つくね
 


さて、総括です星

今回ソロ活も含め3回目の七号食でしたが、
1番楽でしたね。

初回のよう変に気負うこともなく、
2回目から間を空けたので寝かせ玄米に飽きることもなく楽しく過ごせました爆笑

ダイエットには七号食は2ヶ月に1回とありますが、飽きの苦しみがあるので(笑)、
個人的にはちょっと間隔を空けた方がいいなーと感じました。


そして、気になるダイエット面ですが、

七号食Before
体重 49.0kg
体脂肪率 24.3%
ウエスト 63.5cm
太もも 52.0cm

七号食After(現在)
体重 47.6kg(-1.4kg)
体脂肪率 24.3%(0.0%)
ウエスト 62.5cm(-1.0cm)
太もも 51.6cm(-0.4cm)

でした!!
値としては小さいですが、
49kg台を大きく抜け出して
今年の目標である47kg台に到達出来たことがすごく嬉しいです赤ちゃん泣きキラキラキラキラ

ただウエストは減ったものの、
足はあまり変わらないので相対的に足が太くなるのは気になりますが笑い泣き
(足はボディメイクでなんとかします筋肉)



食生活面では、やはり噛むことの大切さを改めて感じましたね〜ニコニコ
腹持ちの良さも変わりますし、食後のソワソワ感も無くなることが多かったです。

また味覚も鋭敏になり、薄味でも全然OK。
塩分過多になりやすい現代では、
薄味に慣れることは大切だと思っているのでその味覚を取り戻したのは良かったと思いました。


ただ、反省点としては…
あられクランチは魔物😈でした爆笑
美味しすぎて…辛い(笑)

空腹はなるべく作っていましたが、
生理前もあってどうしても我慢出来ない時が多々あり…。
あられクランチに負けてましたアセアセ
それでも減ったから良かったんですけど滝汗

あられクランチで締める総括でした爆笑

ちなみに運動はほぼ毎日しておりましたが、やることが増えて時間が捻出出来ず、
1時間未満がほとんどでした、無念もやもや



これからは目標体重に達したからすぐさまボディメイク〜!!と行きたいところ。

ですが、体重が安定するまでは(春くらい)、ウォーキング+カロリー計算を基本とした生活を続けたいと思います。

急な方向転換はついていけないので、
ゆっくりギアを上げています。

ウォーキングを少しずつ減らして、筋トレを週3-4回にすることが理想ですウインク

コツコツ地道にまた頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

それではバイバイ