食欲が乱れています【Diet 263日目】 | コロネの58kgからのボディメイク大作戦!

コロネの58kgからのボディメイク大作戦!

2019年にうつ病を経験して、療養中に人生最高体重(150cm, 58kg)に。
ある程度回復した所で、服薬しながら健康的なダイエットを目指すブログ!
他人に優しく、自分にも優しく!

おはようございます、コロネです笑い泣き
 
 
.*・゚現在、53.4kg.゚・*.
最高体重から-5.0kg
夜遅めの食事で一時的に増加しました
 
 
タイトル通り、コロネ、
食欲がめちゃくちゃ乱れております( ˙-˙ )ノ挙手
 
各食1食分で収まらないため、食事が全体に前倒しになっています。
(結果夜はほぼ食べない感じになる)
 
 
 
なんでだろう…ちゃんと3食食事もしてるのに…と不思議で不思議でえーん
 
それを解決する手がかりとして、
私の尊敬する計太大先生(笑)が直近に動画をアップしていました。

 
私にピッタリだー!!!(笑)
 
 
動画を見てみて、食欲を乱す原因の5つの中で当てはまりそうなのは、
 
カロリー不足
睡眠不足
 
と、思いました。
 
 
 
カロリーは基本、
消費に対して摂取はマイナスにしているんですが、摂取が切り詰めすぎなのかもショボーン
 
一応1200kcalにしてますが、少ないのかもしれませんアセアセ
 
体重が増えるのは嫌ですが、
もうちょい増やそうと思います筋肉
痩せたいけど…健康を害してまで痩せたくはないですから!!
 
 
体重が多少下がりにくくなるかもしれませんが、ゆっくりやろうと思います。
(あと、消費も増やして収支マイナスにはしたい)
 
 
 
それと、睡眠不足
 
コロネ、結構睡眠時間が長くないと、食欲と体調に大きく関わってくるようです…。
(少しうつ病も関係するかも)
 
睡眠7時間は最低取らないと、少しずつ週末に近づくにつれ、キツくなってくる感じがします。
 
 
寝た後は食欲が落ち着いて、体調も上向くので、ここが1番生活で大事にすべきところかもしれませんタラー
 
最近、ちょっとないがしろにしていた感は否めないので反省です笑い泣き
 
積極的にお昼寝を活用したいと思います( ˇωˇ )
 
 
 
食欲の乱れ=身体のサインでもあるので、
無視して抑え込んだり、対症療法ではなく、原因を探して自然と消えることを目指します٩(´・ω・`)وオー
 
ちなみにサムネは副業で描いているイラストの1つです。
(ブログに載せてもOKのようなので)
イラストACで「コロコロネ」でやってます~(突然の宣伝(笑))
 
ではー結婚指輪