先日の楽天セールで、ファンデーションを購入しました。

厚塗りは嫌だけど、下地だけなのも抵抗がある。


それならネットで高評価なファンデーションを買ってみようかな

と安直な理由で探し始め、

最終的にエッセンス スキングロウ ファンデーションを購入しようと思い百貨店へ。


元々資生堂が好きな私なので、願ったり叶ったりです。


だがしかし、人気ゆえの入荷未定欠品。。


残念ですが、タッチアップだけしていただきました。

カバー力の高さは重要視していないので、これなら!と思い入荷後の購入を決めました。


その他肌診断もしていただき、色んなファンデーションをおすすめしてもらいました。

やはりアラフォーにはclé de peau BEAUTÉが大人気みたいです。


clé de peau BEAUTÉの下地やファンデーション等も試して来ましたが、

デパコスってなんてこんなにテンションあがるんでしょうか?

自分でもびっくりです。


結果ファンデーションは繋ぎとして

Maquillageのドラマティックエッセンスリキッドの

オークル10を選択。


色んな診断でオークル10が最適と出たみたいですが、合わないかもしれないとも言われました。

肌が白い様です。

自分では白いとは思ってないので不思議です。

もし浮くようであれば手持ちのBBと混ぜて使ってみようと思います。


明日が楽しみです、