沖縄本島、台風6号接近中。

私の職場は

暴風警報発令➕バス運休

で休み(自宅待機)になります。

バスが朝4:00に

「終日運休」を発表。

ということで、

職場LINEで自宅待機の連絡が。

朝、風は強いが

雨もまだ降っていなかったので、

ささっと買い物ニヤニヤ

(一昨日も台風対策の買い物したけど笑)

ニュースでは「非常に強い」と

予報されてましたが、

毎回言ってる気が…

(あくまで私の見解です。)

で、何を思ったのか、

いつも通りお菓子とか飲み物…

非常食を買ってきましたニヒヒ

で、まだ大丈夫だろうと昼寝笑

起きて、5分くらいで停電(15:00前)滝汗

米も炊いてなければ冷凍ご飯も

未解凍…。

なぜ?いつもは買うのにパンもない💦

ガスボンベがあるから大丈夫‼️

と気を取り直したら



まさかのボンベなしゲロー


旦那が庭でBBQする時に使ってた笑い泣き


17:00頃、電気がついたので、

すかさず冷凍ご飯をチンデレデレ

約5分で再度停電で半解凍にゲローゲロー


で、旦那帰宅の残ってたガスで

セットしたらガスは漏れるは

点火したかとおもえば

漏れたガスに引火して

家族3人びっくりするわ泣

(旦那、無事です‼️‼️)

もうね、なにもかもあきらめました笑


娘のご飯はサーバーに残っていたお湯で

なんとかUFO完成✨


電気よ…早くついてください🙏


それにしても、台風の

最接近って、何がどうなったら?

台風の目に入ったらですか?

生まれも育ちも沖縄ですが、

分からない40歳…ちゅー{emoji:665_char4.png.泣}