金曜日から発熱中のおっさんガールニヤリ

昨日、午前中の発熱外来では

インフル(➖)

コロナ(➖)

でしが、カロナールって

タイマーついてるの?

って思うくらいに服用後4時間で

直ぐに高熱ガーン

眠いがなかなか眠れずショボーン

夕方、職場の人からの連絡で

溶連菌に感染してる人がいると。

喉も痛みも半端ないし、

カロナールももうないので、

日曜日も受診できる耳鼻科へ朝イチで。

喉をみたお医者さん…

「赤いね~、炎症に膿も…」とびっくり

溶連菌の検査の結果は

「陽性」でしたガーン

そりゃ、喉痛いよ💦

抗生剤飲まないと治らないのに、

熱も高熱だすねえーん

すぐに抗生剤服用し、今日も布団族(笑)

6:00前にカロナール服用し、

4時間以上経過した今は37.1℃笑い泣き

抗生剤も飲んだし、

カロナール飲んだら平熱まで

下がるようになってるので、

あとは回復に向かうかなニヤリ


カロナールが入ってる紙袋?に

「熱が38.5℃以上の時に服用」

みたいに書いてあると思うけど、今回は


↑「痛いとき」って笑い泣き

下の方にしっかり

38.5℃以上の服用などと記載ありますが、

なんだかおかしくなりました笑


あ~、それにしても、

喉が痛すぎるガーン