自分の心の声を聴く

 

 


そのお手伝いをする
神戸発祥

和み彩香カラーボトルカウンセリング

にじいろ カウンセラーのひとみです。

 

 

 
 
 
今日は
ひまり庵着付け教室の
講師養成講座の最終の日でした。
 
 
 
今日は黒留袖と振袖(ふくら雀)を
タイムを計って着せ付けてみました。
 
 




 
私は
黒留袖・振袖と
制限時間20分で
着せ付ける事が出来ませんでした。

細かな部分で練習を重ねたら
何とか20分で着せ付けれるかな
と言う感じでした。
 
 

 
私は黒留袖・振袖と
裾合わせ
揚げが苦手です。
 
 

 
今回時間オーバーしたのも
裾合わせと帯揚げで
何回もやり直ししたのが原因だと思っています。
 
 

 
20分で着せ付ける事が出来ませんでしたが
何とか最後まで着せ付けて、
聖子先生にチェックして頂きやり直しを行いました。
 
 
 
最後のレッスン
 
あまり聖子先生に注意される事なく
何とか無事に終わるが出来ました。
(と言っても、細かな所が出来ていません)
 
 
 


 
講師養成コースに通う前
色んな事で不安に思ったりして
1年間通えるか心配でしたが
 
 

4期の同期の方々
3期・2期・1期の先輩方々には
本当色んなアドバイスをもらったり・・・・・
一緒に頑張ろうと声をかけてくれたり
 
 
 


 
私は最終試験は
今回は受けないと決めました。
 
 
 
 
今日これで終わりかと思うと
寂しくて悲しい気持ちになりました。
 
 
 
 
 
でも、聖子先生と話をしてて
私に新たな目標を立てて下さいました。
私もそれに向かって進もうと思いました。
 
 
 
 
 
また、同期の方も嬉しいお言葉を頂いたんです。
 
『レッスンでご一緒する事が減るかもだけど
また会おうね!』
 
『今回試験受けないって事だけど、本当もったいない!
絶対試験受けて。』
 
『講師養成終わっても、また絶対会おうね。』
 
 


 
私は講師養成コースに
皆さんにと共に学ばせてもらえて幸せだったし
いい時に学ばせてもらったな
と心から思いました。
 
 
 
私に出来る事は、
皆さんが試験で努力を発揮して
講師養成として活躍する事を祈るのみです。
頑張ってね、試験を受けられる皆さん!!!
 
 
 
 
私もこれからは
自装も他装共に
頑張りたいと思います。

これからも
ひまり庵の講師養成コースに通った先輩方
同期の方々、これから通う5期のみなさん。
宜しくお願いします。
 
 
 
NIJIIROのホームページはこちらハート

和み彩香 カラーボトルカウンセリング 詳細はこちらハート

和み彩香カラーボトルカウンセリングに関してのお問い合わせ こちらハート