自分の心の声を聴く

 

 


そのお手伝いをする
神戸発祥

和み彩香カラーボトルカウンセリング

にじいろ カウンセラーのひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

最近意識して取る様にしている事。

 

 

 

 

 

 

自分ジカン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんは自分ジカンってどの様に取っていますか?
色んな過ごし方があるでしょうけれど・・・・
 
 
 
 
 
 
私は意識しないとなかなか自分で自分の時間を・・・
とならないので、
意識して取る様にしました。
 
 
 
 
 
 
春休みに子供から
 
『学校で使う手提げかばんももう一つ作って欲しい。』
『上靴入れももう少し大きいのにして欲しい。』
『移動ポシェットも新しいの作って欲しいな。』
と言われ
 
 
 
 
 
 
 
超裁縫苦手な私なのですが
(でも作るのは好きなんです♡やり方が分からないだけで(;^_^A)
 
 
 
 
 
 
頑張って自分ジカンを取り
一作品ずつ仕上げていきました。
 
作った作品は
上靴入れ・小物入れ・移動ポシェット(2個)・手提げかばん
 
 
 
 
 
きっと得意な方ならば、
この程度の作品でしたら
1日で仕上げれるんでしょうけれど
 
 
私は一つずつ確認と納得しながらの作業。
なので超時間がかかる・・・
 
 
 
 
 
 
でも 苦手と思っている裁縫も
自分ジカンの中で
『ああでもない、こうでもない』
と言いながら完成させる事で
 
 
 
作りあげた達成感と
充実した時間を
感じました。
 
 
 
 
 
作品の出来上がりのクオリティは低いですけど
ここは悲しい部分ですけど致し方ない。。。
私なりに頑張って作り上げました筋肉
 
 

 
 
 
子供は
『可愛い♡ありがとう!』
って喜んでくれました。
 
 
 
 
 
今後も
自分ジカン
 
 
意識して取って行かなきゃいけませんね。