自分の心の声を聴く

 

 


そのお手伝いをする
神戸発祥

和み彩香カラーボトルカウンセリング

にじいろ カウンセラーのひとみです。

 

 

 

 

 

 

今頃なんですが・・・・・

(何だか着姿に自信もなかったし、

いい写真がなかったのもあって投稿出来なかった・・・)

 

 

 

4月に子供が高校入学致しました。


 

 



 

 

私は着付けを習っているので

着物での参列でした。

 

 





 

時間を逆算して着付けを開始したのですが、

帯が上手く行かず・・・・

気になりながらも時間切れで出発。。。

(途中帯がはずれたりはしなかったけれど)

 

 

 



 

子供の中学の卒業式・入学式でも

着物での参列は誰1人おらず・・・・

(私の住む地域性の問題だと思いますが)

 

 

着物で行くと

目立っていました😅

 

 

 



 

 



『高校の入学式ではどうだろう』

と行ってみると

 

 

 

 

私以外に3,4人の着物姿の方が♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

何だか安心した気持ちに♡

 

 

 

 

 



 

 
 本当は門の前にある
入学式
って看板の前で
写真を撮りたかったんですが、
 
 



人の列がわんさかあって
疲れもあったので
高校の表玄関前の所でパチリカメラキラキラ
 
 
 
 
 




 

無事に登校出来るのか、

学校生活で

気の合うお友達を見つけて過ごせているのか・・・

勉強は付いて行けるのか。

 

 




色んな心配事がありましたが、

入学して1ヶ月

子供も頑張って高校に通っています。

 

 

 




私に出来る事は

毎日『行ってらっしゃい』と見送る事

毎日手作りのお弁当を持たせる事

毎日学校での話をさりげなく聞き出す事

 

 

 




これだけは続けていますが

年頃の女子高生なので

スーッと逃げていきます(涙)



が、めげずに寄り添います💪