小学校ピンチ!! | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


今日、昼間、小学校からメールが‥📨


6年生(息子の学年)がインフルエンザにより、学年閉鎖で金曜までお休みになる‥と。


え😱😱😱


昨日、息子から、

もうそろそろやばいかもよ、先生が言ってた。


と、聞いてたけど、まさか!


今週はじめから、他の学年も同様な感じで‥。


で、今現在、

2年、4年、6年‥学年閉鎖

3年ひとクラス学級閉鎖


半分以上、休みになってる😱


やばいじゃん💦


ちなみに、先生から、

休みの間は、友達とあそぶ事、習い事は控えて下さいって言われたそう。

息子、律儀に習い事休みました😅

行ってる子もいるだろうに‥😅


コロナの次はインフルエンザ。なんだか落ち着かない世の中です。


ちなみに、娘の中学のクラスは、今日は欠席、0人だったそう。小学校に、兄弟がいるだろうから、広まってくるだろうなぁ。

受験もあるし、かかるなら今なのか🤔


いやいや、かからないのが一番☝️