パラクライミング | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


今日は、パパと息子と3人でエフピコアリーナへ🚙

(娘はテスト発表中のため勉強頑張ってます💦)


お世話になってる、アンプティサッカー:アフィーレ広島の津川監督からエフピコアリーナでパラクライミング大会の情報を頂き、行ってきました。

監督はパラクライミングのスタッフをされてるそうです。


実は、昨年も行きましたが、監督に会えず😞


が、今回は、会えました🤗


監督と話をしてると、パラクライミングの関係者の方から、声をかけられました。

「先日、テレビに出られてましたよね??」

多くの方に観ていただいたみたいで、嬉しいです😊


すると、さらに関係者の方から、

「あら?そういえばお友達がクライミング体験で来られてるよ」


???


大会のあとに体験会があるようで、それをしようと来られてた子がなんと!!

同じクラスの女の子だったんです!!!

ビックリ😳


大会終了後、監督から声をかけられクライミングの場所へ。

出来るかな?高いところ苦手なんだよねぇ😅

と言いながら、あれよあれよと、ハーネスを付けられ、体験へ。

登れるかな??

なんか、ズンズン登っていきます!


ありゃ、力尽きました💦
登ったのはいいが、下りるのが怖かったようで。
紐が付いてるから落ちないけど、手を離すのが怖いと言って、右手を中々離さず💦

やっとおりてきました😅

もう、俺はいいよ💦

これは息子向きではなかったかな😅

本格的な方は、
 
こんな高いところまで‥。
すごすぎる😅

そして、息子と同じクラスの女の子は‥
実は4年生の時からクライミングをしてるそうで、高さには慣れた‥と。
どこまで登るのぉ〜。
すごいわ✨

女の子のお母さんから、
やってみない?と何度も誘われましたが、息子は乗り気になれなかったようです。

息子には、色々経験させて、何か夢中になれるものがあればなぁと思ってるんですが、現代っ子なのか、
俺はゲームがいいなぁ‥と😩
ゲームもいいかもしれないけど、やっぱり体を動かしてほしいし、ハンデをはねのけて頑張ってほしいんだけど、なかなか伝わらないもので‥。

さて、息子は何に夢中になるのやら💦