アンプティサッカー⚽ | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。

過ごしやすくなってきた今日このごろ。

さて、動き出しますか!!

ってことで、先週の障がい者陸上競技体験に続いて、今日は、久しぶりにアンプティサッカー⚽をしに行きました。

こちらに参加させてもらいました。

ガッツリ練習がてきてるわけじゃないので、このくらい(ビギナーさんレベル😅)の感じので‥。

現地に着くと、お久しぶりのチームの方々。
もう、何ヶ月ぶりでしょうか😅
家族は、ネットに外から応援、観戦です。

チームの方とウォーミングアップ⚽
ボールとお友達にもなれてない息子。大丈夫だろうか‥💦

今日は、軽い気持ちで参加させてもらったんですが、いや〜ガッツリ試合でした💦
息子と同年代の健常者の男の子が2人いましたが、ほかは大人ばかり💦

背番号10をつけたのが息子。
全部で4試合出させてもらいました。
まだまだ戦略やら技やら全然だけど、体を動かしてほしかったので。
久々に大汗かいてました😅

試合後、先週の陸上競技の密着取材の放送を観てくれたチームのスポンサーさんから、その日着てた服(スポンサーの服)が、
なんか小さめじゃなかったですか?
とチームのマネージャーさんに連絡が入り、わざわざサイズアップした服を持ってきてくれたとマネージャーさんよりいただきました。

周りの方々に支えられてる感がすごくて、ホントありがたいです🙏

このありがたさ、息子はわかってるのかな?
当たり前じゃないよ。