アンプティサッカー教室:第1部 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


以前から予告してました、

『アンプティサッカー教室』


無事開催となりました⚽


実はこの教室、開催となったきっかけは、

娘が、福山市が主催する中学生の夢を叶えるプロジェクトに応募したのがきっかけでした。

夢は『アンプティサッカーを福山の人に知ってもらいたい』

約440組から10名まで絞られ、最終プレゼン大会に出場し、夢支援対象者4名に選ばれ、今回の教室開催となりました。


まだまだ福山では認知度が低いので、障がい者、健常者が一緒に楽しめるスポーツだと知ってほしい!それを福山市が叶えてくれました✨


注)アフィーレ広島選手·スタッフ、福山シティFCの選手はそのまま載せています


さてさて、始まる前、控室にて新聞社の取材を受け、開始まで待ってる息子。

前回、学区であったアンプティサッカーのイベントには、風邪で出れなかったので、とても楽しみにしていたようです😁

そして、始まる前、福山シティFCの選手と1枚📷
子供達、プロの選手と分かっているのだろうか😅


第1部は小学生4人が参加してくれました。
しかも、そのうち3人の女の子は以前、アフィーレ広島が年始の初蹴りを福山でしてくれ、クラスのお友達に体験しませんか?と呼びかけたときにも参加してくれた子たち。ありがたいです🙏

娘の挨拶で始まりました⚽


怪我のないように、柔軟から。


クラッチで歩く!から始まり、走る練習もしました。


キックの練習⚽

最後に2チームに分かれ、みんなで試合⚽

みんな楽しそうでした🤗

ちなみに、日頃練習をしない息子(ゼッケン9番)、なぜか活躍💦
いいとこもっていくなぁ💦

クラッチで体を支えるので、手が疲れた〜と言うこもいましたが、楽しかった♪の声が一番うれしいですね💗

参加してくれた子たち、ありがとう🙇

第2部に続く‥