おはようございます!

 

かまってちゃんを敵対視しているマッタリナ

です。

 

 

若いスタッフを捕まえてくだらない世間話を

繰り返すかまってちゃん!

 

特定のスタッフに自分の身の上話を永遠に

続けるかまってちゃん!

 

透析室という公共のスペースで我が物顔で

大きな咳をするかまってちゃん!

 

 

それぞれある程度は許容できる事例ですが、

恒常的に自分の都合でアピールされたら

周りの患者はたまったものでありませんね。

 

スタッフの皆さんもコミュニケーションの

一環と割り切って付き合っているみたい

ですので、「うるさいからやめさせてくれ」

と言ったところでまともに取り合いません。

 

また、本人に注意したところで、そんな輩

はデリカシーがないと相場が決まっている

わけで、素直に迷惑行為と反省して行動を

改めるとも思えません。

 

そこで、このかまってちゃんの攻略法です

が、スマホの音楽を爆音で聴くことにして

います。

 

これでぴったしルンルンの隣の患者の会話

も一切耳にはいらなくなりました。

 

これで透析中は自分の世界を満喫できます。

 

もちろん、耳に障害がおこるとかの心配が

ありますが、1年以上経過した現在でも

特に支障がありません。

 

また、スタッフにもその旨を伝えている為

用事のある時には、手や足を軽く叩いたり

顔を覗き込んだりしてくれますが、一度

イヤホンを抜かれたことがありました。

 

まあ、転院してすぐの頃にはマッタリナの

透析に対するスタンスを理解してもらおう

と熱弁をふるっていましたが、今となっては

そんなコミュニケーションも必要がない

のでスタッフとの会話は極端に少なくなり

ました。