息子が生まれてから2年とちょっと。

生まれたその日以外、

私と一緒に夜寝なかったことはない。

(ずっと一緒に寝てた。)


そんな息子が。。

👦「じぃじと寝る‼」

と。


今までも、じぃじと寝る宣言しても

なんだかんだ私と一緒に寝てたし

今回もそうだろうと思っていたけれど

待てど待てど寝室に来ない。

お迎えに行こうかと思ったくらい。笑


※うちは両親と一緒に住んでるわけではないので

息子がじぃじと常に一緒にいるわけではありませんが

可愛がってくれるじぃじにかなり懐いています。


私はそわそわして眠れない。


で、朝になった。


まじか、まじで来なかったか。

じぃじと寝たのか。そうか。


息子の成長を感じた瞬間だった。


母は寂しい(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)


じぃじと滑り台すべる、の図⏬