リアルなワーママ晩ごはん⏬

撮っとくか、と思いつきで撮ったので
食べかけのものもある。笑

これはとある日の晩ごはん。

ご飯+しそいりわかめ
鶏肉ソテー(油をひかずに焼いただけ)
さわらの塩焼
ほうれん草としらすのおかかポン酢和え
きゅうりとミニトマトのすし酢和え
野菜スティック←買った。
野菜のスープ
文旦

しそいりわかめは山口県民なら知ってるはず。
THE ご飯のお供。
わかめのしっとりした感じと塩味がたまらん。
我が家は井上商店。
私の感覚だと、
井上商店のしそいりわかめの方が
國近よりもしっとりしてる(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
一応pickしとこ。


なかなかリアルな晩ごはん。。
野菜スティックくらい作れよ(切れよ?)、
てちょっと思った。
スーパーで買ってしまった。
にんじんスティックを気に入ってたみたいだから
次はちゃんと切って出そう。

帰宅してから20分以内の食事を目指してるから
もう時間かかるものなんて作れないし
こんな感じのメニューになっちゃうよね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

うちの息子は何でも食べてくれる派だったけど
イヤイヤ期が到来して
好きなものをたくさん食べる、になってるので
とりあえず何かしら食べてくれ
と思いながら作ってる。

この日はきゅうりとミニトマトのすし酢和え以外は
しっかりと食べてくれました〜良かった〜‼