下関市にある、麺屋 之。

あれ❔こんな名前だったかな❔

とか思っていたけどお店の名前を変えたのね。



海風薫(うみかぜかおる)→麺屋之(これ)


お店に入ると以前と変わらない店主でした。


なんせ数年ぶりの訪問だから

システムとか忘れちゃってたよね。


券売機で食券購入、

席についたらお店の方が食券を取りに来る、

て流れだった気がしたんだけど

今は食券を店主にお渡しするスタイル。

で、そこから席を選び、座る。


券売機⏬


メニューも以前と変わらず(⁠・⁠∀⁠・⁠)
あとお値段も頑張っていると思う。
どこも値上げ値上げでラーメン食べるのに
1000円近く払うことがザラになってきたけど
以前とそこまで大きく変わらず。

鶏そば⏬

この鶏白湯スープがあっさり美味しくて好き‼

あとチャーシューも2種類あって、
豚と鶏かな❔どちらも美味しい‼(語彙力、、)

下関市に行くときにはまたお邪魔しよう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)