我が家のリアルなクローゼット⏬



引っ越してから結構な月日が経って、

やっっっっと、マシになってきたかな。

 (まだまだ改善点はたくさんある)


私は仕事でスーツを着るので、

スーツのスペースも必要で。

冬のコートも何だかんだ捨てられず

パンパンに掛けまくってる感じです。


全体的に物を減らしたいので

この冬が終わったら1回断捨離タイムだな〜


今のマンションに引っ越すときにも利用した、

古着deワクチン

こちらを今回も利用します(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

https://furugidevaccine.etsl.jp/


もう4回目くらい❔

私が出来ることは本当に微々たるものだけど

着なくなった洋服たちがポリオワクチンとなって

ひとりでも多くの発展途上国の子どもたちに

届けば良いなと思っています。



現在クローゼットで活躍しているバッグ収納⏬

我が家のクローゼットの仕様が写真の通りなので

2連のものを使用してます。


サイドがメッシュになっているので

湿気も気にしなくて◎🙆


あとロータイプのチェスト欲しくて、

こちらを追加で購入した⏬

やっぱり白が落ち着く。

買って正解だったな。


実は引っ越した当初は

5段のチェストを置いてたんだけど

どうにもこうにも主張が強すぎて

なんとなくクローゼットの無駄遣いになってたから

思い切って捨てて、

ローチェストにしたという経緯がある。

ちゃんと考えてから買わなきゃな。

この出費はまじで無駄だったなー。反省。


天板がしっかりしてるから

仕事で使ってるバッグを置こう‼

と思って買ったものの、

天板を活用できていない私。

仕事バッグは何故かリビングに、、

(夜もPC作業してること多いから

なんとなくリビングに置くことが定着💦

これじゃダメだ‼)

やはり早急な断捨離が必要かʘ⁠‿⁠ʘ


クローゼット内を掃除するときのこと考えて

キャスターも購入⏬

 

今のところはずーっと動かしてないけど

いつか動かすときには活躍してくれるはず。


下においてる旅行バッグや普段遣いのリュック、

どうにかしたいなぁ〜

けどこれ以上収納を増やすとゴチャゴチャするし

悩みどころ、、、


とりあえず断捨離します‼