今朝は3度まで下がりました。
今年は秋を感じないまま冬が来たみたいです。
そんなんで昨晩はコハクに腹巻をさせて寝させました。
マナは布団の中で寝るので良いのですが、コハクは僕と2号の間で仰向けで寝るのでお腹を壊したらいけないので腹巻をさせてます。
色々なサイトで飼い主の脇でしかも仰向けで寝るのは信頼しているからだとありますが、コハクは我が家で迎えたその日からそんな感じでした。
初日から信頼されているとは…思えません。
コハクとは昨年の11月26日にはじめて会いました。
同年の9月にジモティーで応募したのですが連絡がきたのが2ヶ月後くらいでしたのでどなたかに決まったのかなと諦めていた時に連絡がありました。
ちょうど薬石採取旅から帰ってきた翌日でした。
18時過ぎに待ち合わせでしたのでもう暗くて毛もボウボウで凄い状態でした。
毛をよけてようやく目が見えるくらいで、その目はとても悲しく見えました。
元飼い主の顔を舐めて。
お家に帰りたいと言っているように思いました。
何人かの方にあわせていてあと何人か会ってから決めますとのことで一旦その日は帰りました。
1週間後に連絡があり我が家でお迎えできることになりました。
すぐにとのことでしたが、翌月の12月22日まで待ってもらいました。
その間、少しでも沢山一緒にいて欲しかったのと、もしかしたら考えなおしてくれたらと応募したにも関わらずそんな期待をしていました。
どうしてもはじめて会った時のコハクの寂しい顔が心に刺さりました。
来月には1年になります。
あっという間でした。
コハクは少しでも幸せを感じてくれているだろうか。
僕らばかりが幸せになっているように感じます。
今日のお昼は