今朝は3時半には目が覚めました。

コハクをオシッコに連れて行ってから外に出ると気持ちの良い風が吹いてました。

東の空には細い月とオリオン座がありました。

コハクはベッドに連れて行くとすぐに寝息をたてて寝てしまいました。

マナはタオルケットにもぐったまま。

サポートメールが多く返信をしていたら6時近くになってしまいました。


台風10号による被害が深刻ですね。

沢山の方が亡くなったり怪我人がでました。

これからは大きな台風が来ることを考えないといけませんね。

木造の住宅は建てられないかもしれませんね。

今日は台風の影響か時折ものすごい豪雨でした。

買い出しがあり2号が行くというので母に子供達をお願いして一緒に行きました。

週末の土曜日なのでこの時期は産直も車が入れないほどの渋滞になるのですが雨のためかほとんどお客さんがいませんでした。

スーパーをまわって業務、ガソリンスタンドと行って帰宅。


3日前程からコハクもマナも歯磨きをしてます。

先日、コハクは左足の腫瘍摘出手術をした時に歯石も取ってもらったので綺麗な状態を継続するためにはじめました。

コハクは全く嫌がりません。

実を言うと僕らが歯磨きをするとやりたがってペロペロと舌を出してました。

おそらく歯磨きをしていたんだと思います。

マナは歯磨きをしたことがなかったので大変です。

コハクは上手に歯磨きします。

今日のお昼は
買い出しをしたのでスーパーのお弁当でした。