円安が止まりませんね。

こうなると海外には行けないなぁ。

母を北投温泉に連れて行きたいのですが、1台湾ドルも換金で5円を超えてきました。

暫くは国内かな。


今朝は3時半には起きました。

子供達に気づかれなきように起きて部屋に。

最終検査をしました。

5時過ぎに母が部屋にきた。

アラームがなってるけどどうやって消すの?

2号はと言うとゴニョゴニョ言ってわからないと。

アレクサストップだよと教えると戻っていった。

結局忘れて2号が止めたようだ。


8時前に家を出ました。

途中でガソリンを入れましたが157円。

他よりは安いけどこの円安だと今後どうなることやら。

ガソリンの補助金も延長になったようですがそのために税金が使われてるわけだから結局国民に負担が来るはず。

恐ろしい。


実家に寄ってから病院へ。

病院に到着する頃には大雨になってました。

12時過ぎには終わりました。

食事をしにだけコストコに行きました。

少し歩きたいというのでジョイフル本田に用事もあったのて歩かせました。
木材を見にいったのですが、母を一人にしたらスイカを買ってました。小玉スイカよりは大きなスイカですが450円だったようです。

16時前には帰宅。
暫くするとお隣さんがお野菜を持ってきてくれました。
ブログには書いてませんが3日に一度持ってきてくれます。
先日は30センチを超える大きなキャベツを持ってきてくれました。
我が家の野菜はほとんどお隣産になりました。
無農薬で新鮮で美味しい野菜。
贅沢ですね。
感謝しかありません。