昨晩は夜は無風に近くて深夜に風が吹くまで蒸し暑いくらいでした。

寝ている間に熱中症になる方もいるようで注意が必要になりますね。

夜中に子供達をオシッコに連れて行くのでその時に水分補給をしました。

子供達も沢山飲みました。


今朝は4時に起きました。

着替えて部屋に入りました。

薬石の最終検査をしてサポートメールの返信もしました。

ここに来てサポートメールのご相談も増えてきました。


5時半には近所の無人産直へ。

トマトが安くなってきました。トマトは毎日食べてるので安いと助かります。一袋で350グラムほど入ってます。
コストコで1キロ1100円ほどであったので買おうかと思いましたが保留してよかった。

今日は、2号の通院日で7時にはひとりで病院に向かいました。


午前中に庭の草刈りを1時間ほどやりました。

一気にやるのではなく空いた時間に少しでもやるのが良いですね。

今年の8月で入居して4年になるのですが、当時花壇に枯れかけた杉の木?があって伐採したのですが根っこが取れなくてようやく抜くことができました。
家庭菜園にするそうです。

先日の村杉、金丸の採取旅で。

村杉でこのような薬石をみつけました。見つけた瞬間ようやくかと思いましたね。
線量自体は通常の村杉の半花崗岩と同じくらいでしたが、明らかにあがり方が違いました。

こちらはもう5年ほど前になりますが偶然に見つけたものです。その後が続きませんね。

今日のお昼は
宝山の弁当でした。2号が病院の帰りに買ってきました。重さを計ったら右上の2号の頼んだ弁当が1番重くて900グラム程ありました。
沖縄のキロ弁クラスですね。