昨晩は気温は高かったのですが、北東から涼しい風が入ってきて途中で寒くて窓を閉めました。

4時くらいまで吹いてましたが無風に。

そうなると一気に暑くなりました。

今日は2号が庭の木の剪定をして母は剪定した木を集めて僕は草刈りをしました。

今の季節は草木の成長がはやいですね。


午後にはマナとコハクをお風呂に入れました。

1週間に1回ペースで入れてますね。

お風呂に入るよってコハクに言うと嫌そうな顔をして。

それじゃマナ入る?って言うと途端にコハクが入るって抱っこしてきます。

そうするとマナも入るって。

面白いですね。


今日のお昼は

ウナギでした。スーパーで3割引きの日に買ってきたらしいのですが美味いですね。

今日の夜はスリランカカレーを2号が買ってきた。
普段は食べないのですが。
近所にできたらしくてやってるかやってないか分かんない感じだったのですが、午前中に2号と母が寄ったらスリランカの缶ジュース貰って帰ってきた。
それなら買ってきたらって。
2人前で490円しかとらなかったって。インドのカレーに比べると油の量が少ないらしくアッサリと食べられました。辛さも僕はあまりわからないのですが母と2号は辛かったようだが我慢できる範囲。
店内の様子。
席数もありますがまだお客さんは少ないのかな。
鉾田は田舎だから認知されるまで時間がかかりますね。