今日の鉾田市は暑いまではいかなくてちょうど良い気温でした。

木陰に入ると風が涼しいくらい。

朝イチで近所の無人の小さな産直へ。トマトとにんにく、ズッキーニを買ってきました。


昨晩は22時と2時に子供達をオシッコに連れていきました。

最近は1回だけなのですが寒かったのかもしれません。


朝イチで板金塗装をしている友人のところへ。

先日の旅でサンバーでポータブル電源の充電をしようとしたらシガーに差してしばらく走ったら切れてしまいました。

よくあることなのでヒューズかなとボックスを開けると切れてなくて。

結局そのまま帰ってきたのですが。

厄介なことにならなければと思いましたが、シガーの差し込み口が壊れてました。

壊れている車から差し込み口を外していただいてきました。


先日姫川で採取した赤石の最終検査をしました。

大きいだけあって良い感じ。


赤石ではなくて赤虎でした。

午後に2号が母を連れてマッサージにいきました。
帰ってきたら少しは楽になったと言ってました。
30分で2000円なのですが45分くらいやってくれたようです。

今日のお昼は
サンベイジー、空芯菜のにんにく炒め、茄子の焼きびたしでした。味噌汁は母が作りました。

夕方に蚊取り線香を焚きました。
珍しいのか蚊取り線香の前におすわりして煙を追ってました。