今朝もひんやりしてましたが、日が昇ると曇りがちな天気でも気温がどんどん上がりました。

鉾田市は29度まで上がったようです。


今日も昨日に引き続き朝イチで部屋に入って整理をしてました。

ホントこの家に引っ越してからやる時間もないほど忙しかったので良い機会だなと。

まだまだ終わらないのですが少しずつやりやすいように考えながらやっていこうと思ってます。

今回の採取旅でこんなの採取しました。

中津川の蛭川石です。割れたのからスモーキークォーツが出てきました。
こういうのを見つけてさらに山奥に入っていきましたがなかなかでてきませんね。
こちらは糸魚川。硬度も測りしたがおそらくジャスパーかな。
こちらも糸魚川。何でしょう?ピンクがキレイで拾いました。
こう言うのが後々たまるんですよね。
母にあげました。

午後に母を連れて歯医者に。
グラついている歯を抜くための手術をしました。
予定より30分程長く2時間半程で終わりました。

今日のお昼は
漢方ハンバーグカレーでした。

暑さも一旦今日まで明日は雨で涼しいようです。
明日は母の認知症の病院です。
午後には帰れるかな?