窓を少しだけ開けて寝たので朝方冷えて目が覚めました。

子供たちも毛布に入って寝てました。


旅に出ている時にお風呂に入るたびに体重を測っていたのですがどんどん減っていって、これではアカンと結構食べていたのですがどんどん減っていって。

5キロ減ってしまいました。

山やジャングルみたいな森、糸魚川の様な河原や海岸と歩いたからなのですが平均すると1日2万步程歩きました。

普通にアスファルトの上であればこれくらいは普通だと言われてしまいますが。

帰宅して3日。

昨日体重計に乗ると……

戻ってました。

せめて半分くらいだと良かったのですが。

それにしても日に焼けました。

腕の皮膚が剥けてきました。


今日は母のリハビリの日なのですが2号に行ってもらいました。

僕はあさイチで片付けや仕事をしながら子供たちをみてました。

二人とも仲良くソファーで寝てました。

昇仙峡で薬石を採取していたときに見つけた水晶を父に渡していたのだが、ようやく見つかった。
結局母がもってました。
採取したのはおそらく5年ほど前。
氷柱が残っている季節で岩に挟まっているのを見つけました。
氷かなと思うほどの透明感があり驚きました。
戻ってきて良かった。
他の石と一緒に入れていたので多少透明感がなくなりましたがそれでもキレイ。

今日のお昼は
納豆丼でした。大根の葉のぬか漬けを入れました。
簡単に済ませましたがこう言うのが僕は1番好きです。