昨晩は0時過ぎにコハクとマナのオシッコをさせるためのラインをした以外はよく眠れました。

静かで最高の道の駅です。

そんなんで気がついたら4時半まで寝てしまいました。

くるみパン美味しかった。

6時前には採取場所に到着。
風もなく水面に映った景色が綺麗。

まずは4時間やりました。
はじめたばかりは寒いくらいでしたが徐々に暑くなって上着を脱ぎました。
最後は汗だく。
休憩を挟んで3時間ほどさらに山奥に調査に入りました。
南砺でこれまで何回も入りましたがニホンカモシカの親子が茂みから出てきました。
子供がピョコンピョコンとまるでコハクのように走っていきました。
10メートルもなかったな。
これは良いことありそうと歩みを進めました。
そして…
ついに新たな岩盤を見つけました。
しかも2号が見つけたものとは比較にならないほど長い。
半花崗岩とトーナル石にはさまれた層。
昇仙峡はダメで中津川はちょっとと良い結果がでなかったのでホッとしたら力がぬけました。
確認したのは10メートルくらいですが、もっとあるかもしれません。

13時過ぎに山を降りました。

サンバーのオイル交換をしに砺波市まで向かいました。

お昼はすき家で

ランチセット。ご飯大盛り食べすぎた。

オートバックスへ。
待ち時間なくやってもらえました。オイルとエレメントを交換しました。
ここのオートバックスはガソリンスタンドもやっていて10円引きチケットもらえました。
この日のガソリン価格は169円。
10円引きだと159円。射水のコストコが160円なので1円安い。悩む。

オートバックスとなりのドンキで買出ししていつもの温泉へ。
前回はマナがいたのでシャワーだけでしたが、今回は長湯してしまいました。露天風呂からの眺めは最高です。

17時過ぎに道の駅たいらに到着。

今日の夜は
牛カルビ丼です。疲れてると肉が食べたくなります。

いよいよ明日は糸魚川です。