深夜に福島で震度5弱の地震がありましたね。

鉾田市は震度3でしたが揺れが長く続きました。

揺れ始めてすぐにマナが吠えたのですぐに気が付きました。

コハクはビックリしたのか固まってました。


今朝も5時起き。

母は病院のため身支度をして2号に連れられて6時半には出ていきました。

帰りにメヒコ水戸店でランチをして帰ってきました。

年末くらいに母がカニを通販で買いたいって言っていてその時に母はカニが好きだと言うのがわかったんです。
食卓に出ることもなかったしカニを食べに行ったという話も聞いたことがなかったので正直驚きました。
病院は楽しくないのでそう言うイベントも入れてあげると良いのかもしれませんね。
僕も子供の頃は病院に行くと帰りに母からチョコレートを買って貰ってましたし…

母待望のカニです。メヒコ名物のカニピラフです。
水戸店はフラミンゴがいます。
お土産にカニピラフ弁当を買ってきてくれましたが支払いは僕なんですよね(汗)

マナもコハクもお利口に留守番してました。

今日のお昼は
納豆丼でした。納豆かけご飯ですけどね。

今日は暖かい1日でした。
週末もそんな感じで日曜日は20度まで上がるようです。