昨晩は猛烈な風が吹きました。

空き地を挟んだところに資材置き場があるのですが、鉄パイプなどが崩れてものすごい音がしました。

このまま風で家が飛ばされるのではないかと思いました。

鉾田近辺にはバブルの時期に沢山の別荘ができたのですが、僕らも賃貸で2件ほど住みましたが完全な欠陥住宅でした。

床なんか押したら地面がみえてました。

東日本大震災の影響もあり窓が完全に閉まらなくて隙間風だらけでした。

そこは1年住めませんでした。

借りる時にしっかりと見れば良かったのですが窓が閉まらない物件を貸すなんて考えられませんでした。

もし鉾田で中古の物件を探す場合はバブル後のものが良いかと思います。

もしくは楽しんでDIYしながら住むという場合は土地付きで100万以下の物件も沢山あります。


ダイハツの不祥事ですが、我が家のカナデ号も対象でした。

カナデ号はトヨタのライトエースがベースなのですが、製造はダイハツがしています。

今回の不祥事で特にこのライトエース(タウンエース)が悪質で型式も削除されたようです。

どうなるんやろ。


午後に門扉の工事見積もりを取るためにホームセンターの方がきました。

家を買ったときから調子が悪くて、そのうち鍵が閉まらなくなってその鍵も抜けなく強引に引き抜いたら完全に壊れました。

先日、コハクがお隣さんの家に走っていって怪我をしてしまったのでこの機会に門扉を直して庭を走れるようにしようかと見積もりをとりました。

あとは金額次第ですね。

どうやら話を聞くと5年前の大風でここら一体の門扉が壊れたそうだ。

大風の話はお隣さんに聞いたことあっておそらくその時に壊れてそのままだったのだろう。

比較的新しい門扉のようでなかなか壊れないんですけどという話でした。

それくらい凄い大風だったんですね。


お昼を食べたら2号のお腹の上でお昼寝。
気持ち良さそうに寝てます。

今日のお昼は
今日は買い出しのため冷凍チャーハンと餃子、ラム肉の野菜炒めだけ作りました。