深夜に息苦しくて起きた。

コハクの頭が僕の鼻のところにあった。

なんともカワイイ。


4時前には起きました。

今の時期はストーブを2台つけてエアコンのスイッチを押すのが僕の仕事。

小さい石油ストーブの灯油がなくてつかなかった。

急遽、先日購入したカセットガスストーブをつけた。

コーヒーを入れるお湯を沸かして凛のサツマイモを焼いた。
オススメの使い方は暖炉ファンを乗せます。ファンヒーターになります。
お風呂用に買いましたが有事の際にも便利。
どうやらテントなんかでも使えるようですね。
賃貸だと石油ストーブが使えない物件も多いですが、備えとして購入しておくと良いかと思います。

今日は日曜なので1日中ドクターストーンができるのですが、2号が買い出しに行くため午前中はコハクと一緒に家にいました。
コハクは我が家にくるまでの5年間のほとんどを家の中で1人でいたのにチョットいなくなるだけでなきながら僕らを探します。
この家に慣れないというのもあるので暫くは必ず一緒にいるようにしているのですが、それでもトイレも行くし部屋にチョット行くこともあるしで、戻ると血相を変えて抱っこしてきます。
なんかトイレに行くだけで悪いことをしてる気持ちになります。


そんなんで留守番をしていたら野良猫が入って来てコハクとウッドデッキから見ていたら威嚇しながら向かって来たので慌てて家の中に入った。
ガラス越しにコハクと睨み合い。
暫くすると木に登り始めた。
2号に話すと時々入って来ているようだ。
怖かった~
虎やな。
猫って木登りがうまいんやね。