僕のところでは現在、20種類以上の薬石を扱っております。
どれを選んで良いかわからないと良く言われます。
そこで選択する目安を書きます。
参考になれば良いかと思います。

まず薬石をお使いになる方には大きく2つにわかれると思います。
現在、病院に通院しているかしていないかです。

1.病院に通院していない方
こちらは薬石を使用して免疫力を高めて将来、癌やインフルエンザなど病気にならないための体をつくったり、単に体を温めたい、デトックスしたい、冷え性を改善したいなどに効果を期待したい方

こちらの場合は当方で扱っている薬石であればどの薬石でも効果が期待できます。
まずは比較的手に入れやすい姫川薬石くらいからはじめると良いかと思います。
一部当方で扱っているいる石川産や花園、花貫で高線量のものまでは必要ありません。
温浴の場合は、浴槽200リットルに対して2キロ以上を使用すると良いかと思います。
しばらく使用したうえで更に効果をあげたいと言う場合はご相談ください。
当方では取扱いしている薬石のデーターをとっていますのでアドバイスできるかと思います。



2.病院に通院している方
こちらは癌や難病、もしくは難病指定のない難病などとても深刻な病気の方です。
病気の状態をお知らせください。
メルカリのコメントでも良いですし、こちらのブログのメッセージを利用(登録必要)いただけれは他の方にはしられませんので安心してご相談できます。
基本的には温浴用に3種類以上、患部に直接あてるために1種類以上必要になります。
超音波加湿器を使用した蒸気吸入にはカムイ薬石、増富温泉ラジウム黒鉱石が良いかと思います。
温浴用には浴槽200リットルに対して3キロ以上をオススメします。
患部用には20μSv/hr以上(上限は40μSv/hrを推奨)と飲水用の40μSv/hr以上が必要です。(ドクターストーンStock BOXをご利用いただくとお得です)
病気の状態によってはそれなりに薬石の金額がかかります。
高線量の稀元素鉱物を含む石川産などは場合によっては探さなくていけませんが、当方では基本的には実費だけです。
購入金額と交通費それとメルカリ手数料と送料を計算したもののみで当方では利益はありません。
ただし必ず手に入るとは約束もできませんし、できるだけ急いで探しますが天候や当方の予定でなかなか行けない場合もありますのでご理解ください。

いずれも必ず線量を測定しているものをご購入するのをオススメいたします。

特に最近は、ドクターストーン以外でも同様の薬石を扱う出品者が増えてきました。
線量もはからずに似たような石を販売してますが、薬石の効能は、ほぼ放射線によるものです。

また花崗岩は線量のバラツキが多い薬石です。
見た目だけでは判断できません。

過去にはコロナウイルスに花崗岩が効果があると謳って販売をしているものもいました。

この時には2ヶ月以上販売を自粛しました。

またこれまでには村杉温泉薬師石や今だに勝山薬石の偽物が出回っております。
最近では黒平産ラジウム鉱石などと言うものも販売されてました。
悪びれることなく産地偽装をしている出品者がいますのでお気をつけください。
その時の都合によって名前が変わってますのでご注意ください。
この出品には驚きましたが、同じ新型コロナに花崗岩と同じカルトの連中でした。
家族ぐるみという話も聞いてます。
また線量偽装も確認しております。薬石は線量が全てです。
増富温泉ラジウム黒鉱石に関しては洗ったら線量が極端に落ちたというご連絡もいただきました。
線量の高い粉を塗ってたんでしょうね。
ご注意下さい。

当方でもホルミシスシートを販売しておりますが、残念ながらとても危険な模造品も出回っております。
線量比率の把握もなく(自然放射線にはα、β、γ線の概念がないと説明)販売しております。
製品の性質上γ線の比率が高く長期的にみると内臓被爆の可能性もあります。
概念が無いのなら線量計で測る意味もないですね。
その線量計は放射線量を測るものなので。
ホルミシス効果を謳っているのですが、ホルミシス効果ってその概念のない放射線を使用したものです。
ご注意ください。

以上ざっと思いついた範囲で書きました。
ご不明な点がありましたら、いきなり購入するのではなくご相談して納得してからご購入いただくのが良いかと思います。
相談時に押し売りしたりなどすることはありませんし、良く言われるのは変な宗教などもしてません(笑)ので勧誘などもありませんので安心して相談してください。
また在庫がある分に関してはご相談いただければご希望にあったカスタマイズもできますのでご相談ください。