ようやく梅雨明けが見えてきましたね。
今日は1日中暑かったですね。
こんな日の薬石温浴は結構キツイのであまり無理のないようにお願いします。
僕は必ずラジウム水をお風呂に入る前後に飲んでますし、お風呂にはラジウム水で作った経口補水液を持ち込んで飲みながら入ってます。
経口補水液の作り方は簡単です。
500ミリリットルのペットボトルに水を入れて砂糖を15グラム、塩を2グラム入れてシャカシャカするだけです。
多少飲みづらいのでレモン果汁を入れてます。

今日はどの薬石で温浴しましょうか。
こんな日は中津川ラジウム黒鉱石です。
僕はテスト用に3キロほどのものを持ってますが比較的この薬石だけで入ってます。
組成はローソク温泉ラジウム鉱石と同じで石英系統のものですがさらに細かくしっかりしています。
全体的に黒色をしているのは放射線によってですね。
ずっしりしていますがローソク温泉ラジウム鉱石と同じで安定してます。
入るとわかりますがチョット強めの暑さです。
一瞬で汗だくになります。
真冬にも最適ですがこれからの季節は、このえげつないほどの熱さが爽快に感じます。
くれぐれも入り過ぎにはご注意くださいね。