中学生組の三者面談がありました☺

まず長女から始まり‥進路先の話‥



う‥‥‥ん。。。。




やはりこのままでは第一志望は受かるのであろうか?という問題が💦

成績が下がってるもので‥(だいぶ)
このままだとワンランク下の所に希望をしないと受からないかもしれないと‥。大丈夫かしらえーんびっくりガーン




部活を引退してから全く勉強をしなくてねガーン

遊んでばかりで受験生という実感がないようで‥。




普段の様子を先生に伝えると‥先生から子どもに今がとても大事な話をしてくれました。

私が言っても全然ダメなので‥。




少しはヤル気が出たような‥。。危機感を持ってもらいたいな‥と。




次女の方は普段の様子ややはり学力の話を‥
次女の天然な発言と先生の会話が噛み合って無くて一人笑ってしまいました(笑)先生も笑ってたかな爆笑




学力の方は難あり💦平気かしら‥

人間関係でも気になる事もあったりで‥

でも部活は本人も楽しくやっているようなので多少はそこは安心ニヤリ




モヤモヤするような事もあったりだけど‥




無事に終わり‥後は塾の方の面談が電話であるようで😅
何を話すのかしら‥。。塾の面談は初めて💦